日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございます。
今日の施工例は、国分寺市のN様の畳、セキスイ美草:みぐさ 樹脂(ビニール)タタミ カラーは「ピンク」で畳縁(テープのようなもの)は赤×いぶし銀の市松柄のコンビネーションになります。
ピンクは今年のラッキーカラーですので今日は文字もピンクで読みにくいですが統一させて頂きたく思います。
光の反射で画像がナミナミしてしまい申し訳ありません。ナミナミしていないものも当ホームページ内、当店FaceBookにてご紹介していますので、お時間がある時にご覧下さいね。
だいぶ目がチカチカしてきましたが(笑)ご紹介のテキストを進めます(^.^) ピンクの畳おもてをお選びになったのは30代のご夫婦、ワンちゃんがいまして、やはりカリカリとやってしまって畳をキレイにしたい!というご希望でした。お客様のご要望は、カリカリされにくい畳、色が選べる畳、色が変わらない畳、というような内容だったと記憶しています。近年の建売住宅では非常に多いのですが、畳本体の厚さが15ミリという畳が入っています。そのためお客様のご要望をクリアするのにしっかりとした話合いが必要でした。新しい畳が出来上がるまでお客様も楽しみにしていらっしゃいました。
このような出来にお客様も笑顔でした。ワンちゃんは少し複雑な表情?をしていたかも?(笑)もうカリカリする気持ちがなくなったような顔をしていたように見えました(^.^)
ワンちゃんは天然いぐさは好きでカリカリしたがりますが、ビニール素材の畳にはカリカリしたがらない傾向があります。
ビニール素材の畳といっても、べたべたする感触はないです。今日、下見・見積りに伺ったお客様も想像していたビニール感よりサッパリしているとおっしゃっていました。
さて、大雪の後、当店の下見はチェーンを巻いて伺いました。雪による悪路では畳の引き上げ、納品は出来ないので、新畳の作製のほか書類作製等の滞っている業務に当たっています。下見・見積りのお電話はお気軽に 042-581-3866 までどうぞ。