日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございます。
年度が替わり、色々と業務がバタバタしています。みなさまお元気ですか?今年は、高速お花見で当店の所在地、東京都日野市も、もう葉桜になりつつあります。そして気温が高いですね。そのような中の当店の業務は、公共施設の畳の表替え作業、縁無し畳の作製、事務的業者との打ち合わせ、下見・見積りなどなど、、てんこ盛りの様子です。年度替わっても通常通り、地道にコツコツ進んでまいります。
という事で、今日も昨年の当店で承った畳のお客様の写真をさせて頂くルーティンワークを進めます。畳の作業の際に「写真を撮らせて頂いてよろしいでしょうか?「お名前を出さないのでホームページでご紹介させて頂いてよろしいでしょうか」とお客様におことわりして使わせて頂いています。いいですよ、と快諾くださったお客様達に感謝の気持ちを込めて書かせて頂きます。また、この画像をご覧になって「窓の位置とかウチの部屋に似ている!うちも畳をキレイにしたらこのようなステキなお部屋になるのかも!」とお思いになった方より当店に下見・見積りのお電話をいただけたら嬉しく思います。
畳のご紹介:熊本県産の厚地で丈夫な畳なのですり切れがないです。お使いになるうちに雅なツヤが出てきます。5年後、裏返しができますので若草色が再びお楽しみ頂けます。
畳縁のご紹介:テープのように見える畳縁は、モスグリーンといぶし銀の市松模様となります。上品、モダンな模様なので新しい和室のイメージが作れます。
下に、市松模様の畳縁の3種類をアップ画像でご紹介します。どちらの色もたいへん人気です。