日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧下さりありがとうございます。
4月らしい(少し暑いくらいでしょうか)今日のこの良い天気に恵まれたお客様は、畳の新旧の交換となりました午前中は府中市のお客様でした!画像は、整理・分類したのちにご紹介させて頂きます。そして、午後は寸法取りが終わっているお客様の畳の作製に勤しんでおります当店の動きです。おかげ様でウチの畳を見て欲しい、とかフローリングに畳を敷きたい、というお客様よりのご要望を頂きバタバタとさせて頂いています。
さて、今日ご紹介の写真は、当店が昨年秋に承りました(カメの歩みでありますが少しづつご紹介を進めて参りますのでよろしくお願いいたします)。日野市のE様の畳表替えの写真です。熊本県産の「上級品」の畳をお選びいただきました。地が厚く丈夫で衣服にイグサが付く事はありません。5年後に裏返して、もう再度、若草色をお楽しみ頂けます。コチラのE様は記憶に特に強く残っています。理由は、ホームセンターSさんの畳と当店のとでお比べになっていたからです。下見・見積りの最初の一声がそのお言葉でしたので鮮明に記憶しています。当店では見本を見て触って頂いて見積り書を書かせて頂いています。色々な種類、ランクの畳を触って(詳しくは握って)頂くわけですが、E様はS社の畳見本はこのような感じでこのような価格で、、、とお話なさっていたのでご自分でご納得されるのに「材料(理由)」をお探しになっていらっしゃるのかな?とお察ししました。
結果、見て触って頂いた畳と価格とのバランスをお考えになったのでと思いますが、当店にご依頼頂きました。コスパという言葉はあまり使いたくないのですが、お客様E様にとってのコスパが良かったのだと思います。あとは、地元の信頼度だと感じます。50年の畳店 という実績が大きいとおっしゃられました。
初心を忘れずに、地道にコツコツやっていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。