日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
今日の画像は、エアコンの、ではなく「京壁」の塗り替え施工時に撮った写真のご紹介です。
土壁という方もいらっしゃいますが、塗り壁で劣化と共にサラサラと粒子が落ちてくる壁をきれいにしたいというご希望で、京壁の塗り替え施工という流れのお仕事です。
お部屋に養生をして、古くなった壁をまず全部剥がします。剥した後にアク止めなど下地処理をして新しい壁を塗っていきます。新しく塗ってから乾燥させるため、梅雨時などは避けて実行します。
畳で伺うお客さんのお家で「芦沢さん、壁もきれいにしたいんだけど」というお話がありまして、当店でも承るようになりました。今では年間5~6件の塗り替え工事を承っています。
当店では、京壁の塗り替え、壁紙クロスの張替えも承っています。
もちろん、襖、障子、畳の張替えも承っています。というか、本来は畳が主軸ですが、お客さんのご要望にお応えしてなんとなく拡がってきた感じです。施工実績にご好評いただいて人づてに知る方も増えてきました。
畳と一緒に京壁もきれいに!来年の計画に加えてみてはいかがでしょうか。