日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
今日は、日野市O様の畳と襖を一緒にご注文くださった時の施工写真のご紹介です。
畳は特上畳、襖は糸入りの襖紙をお選びいただきました。
特上畳は熊本県産の特等のいぐさを地が厚く織りあげた当店イチオシの畳おもてです。使い込むうちに、茶色ではなくベージュ色に色が変わっていき、雅やかな美しいツヤが出てくる畳ですので、お客さんの日常使いから来客用で使うお部屋まで幅広く活用できます。
5年後に裏返しができます。特上畳は地が厚いので紫外線が裏面まで到達するまでの5年後がちょうど裏返しの目安となります。
襖紙の糸入りの紙の特徴は、細かい糸が縦横に入っている紙ですので丈夫で風合いが豊かな紙となります。お部屋の中で元気に遊ぶお子さんがいるご家庭にも「丈夫でいい」とお喜び頂いています。
O様、ご家族皆さんお元気でお過ごしでしょうか?
このようなコロナの時代になってしまい、いろいろ生活に不自由を感じるこの頃ですが畳の部屋でみんなでゴロゴロくつろいだり、わいわい楽しい時間を過ごしたりしてぜひお健やかにお過ごしいただければと思います。
5年後の畳裏返しでお目にかかれます事を願っています。