日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは、八王子市K様の襖の施工写真を紹介します。
K様は、ふすまの張替えを探すのにインターネットと次に電話帳(タウンページ)で本当に実在するか?信用置ける業者かどうかを念入りにお調べになったそうです。
数ある襖取り扱い業者の中より当店をお選び頂き、たいへんありがたく思いました。
襖の仕上がり具合にK様もとても喜んで頂けて当店従業員もたいへんうれしかったです。
一通り作業が終了してご集金となり、その時に襖の他に当店が承っている工事の中に「外壁塗り替え」もあることをお知りになり、この後、お家の外壁の塗り替え工事も承りました。
K様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
コロナの時代が続いていますが、そうぞご自愛くださいませ。
もしかしたら、こちらのブログをお読み下さっているかもしれないですので、一言お詫びを申し上げます。施工写真を撮らせて頂いていながらご紹介がすっかり遅れていて申し訳ございません。「いいですよ~、もう2年たつわよね~」というお声が聞こえてきそうです。そうですよね、2年経過しましたよね。ほんと、コロナの2年間でした。そんな中でお陰様で滞っていた施工写真のご紹介が近頃たいくさん進められるようになりました。大きな理由が1つございまして、なんと、ほんとにお陰様で「畳を縫う機械」が合計で3台あるのですが、そのうちの1台を新しくお迎え出来ましてその機械導入によって ブログ更新にてお客さんの施工写真(掲載の承諾を頂いてた写真)のご紹介をする時間をもてるようになりました。この度導入した畳を縫う機械は、全自動になります。その前はブログ作成と兼任する者が機械に付きっきりとなっていたため、全自動になったおかげでブログ更新が頻繁にできるようになったというわけです。「じゃあ体も楽になったわよね~」とお話が続きそうですので、続けさせて頂きます。そうなんですよ~古い機械の時はずっと前かがみになって機械操作をしていたのですが、今では畳縁を返して留める段階になるとピタッと機械が停まりますので、機械停止後に作業員が機械に向かい手作業の部分を行います。全く作業員の手が要らなくなったわけではないですし、その他の部分で準備の時間がかかるようにはなりましたが、それでも全体の作業スピードが以前と比べてあがりますので時間を効率的に使うことができるようになりました。
1人二役のお芝居のようになりましたが(笑)、K様のお声が聞こえるような施工写真を目の前にして改めてK様の事を思い出してこのような文章を書かせて頂きました。ここまでお読み頂いて、貴重な時間を無駄にした~っと残念に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。
当ブログ更新と同時に SNSの充実度をあげる という課題がありますが、そちらは(も)?! まだまだ手探りの発展途上ですが少しづつ頑張らせて頂いています。
もしよろしかったら、インスタグラム の方もご覧頂けたら嬉しく思います。
芦沢製疊:あしざわせいじょう のインスタグラムはコチラ