日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市I様の畳表替えの施工写真のご紹介です。
畳表は旦那さんが国産は熊本県産の「特上品」に決めて、畳へりは奥様がこちらのピンク色のアーガイルチェックの模様に決めました。
パッと見はわかりずらいですが、普通の長方形の畳が3枚(3帖)、半帖が3枚(3帖)入っています。そちらの畳を表替えでご注文を頂きました。
当店では、特別なケースを除き、下見・見積り→発注→作業日の決定→作業、お会計という流れになります。
下見はいいから、と言うお客さんが稀にいらっしゃいますが見積りには下見が必須です。
お客さんの家(お部屋)によってたたみのコンディションが違いますので、1度見せて頂いたうえでお見積作成を致します。「うちの畳は普通の畳だから」とおっしゃる「普通」を正確に判断できる為に下見は必要ですよね。
畳の巾が90センチを超えて大きいと、それは材料的に京間サイズに変わってきます。京間(幅の大きい)サイズの在庫はものによって取ってないものもございます。
事前の下見の必要性に付きご理解とご協力をお願いしています。
I様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
畳の様子もちょうど、ツヤが出てきているころでしょうか。ツルツル、スベスベで気持ちよくお過ごし頂けてると思います。当店の特上の良さをご実感頂けてると嬉しいなと思います。またのご利用をお待ちしております。