日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
コチラは日野市にお住いのK様の畳の施工写真のご紹介です。
このお部屋はご主人のご寝室ですが、この度きれいにしたい、予算に余裕があったら襖も張替えたいけど、、というご相談がありました。
防虫紙にもご関心があり、畳と床板の間に入れて欲しいというお話でした。
下見・見積りの時より色々お話させて頂いていて、例えばコロナウィルスのワクチンの話など雑談というか世間話しというかお話させて頂いていました。
ワクチンは〇回目打って、体調どうでした?とか作業をしながら、終わってから、お話させて頂いた思い出があります。
畳のこのような仕上がりにもご満足頂き、嬉しそうな表情(マスク越しではありますが)を拝見して当店従業員もほんわか嬉しい時間を共有させて頂きました。
K様、お変わりなくお過ごしでしょうか。
作業終了時にもお話させて頂きましたが、上級品は5年後に裏返しが出来ます。またその時にお目にかかれることを願っています。
ぜひ畳のイグサの香りパワーでお健やかにお過ごしくださいませね。
日野市K様 畳の下に防虫紙をご依頼なさいました
日野市K様 上級品の畳と品のあるマロンブラウン市松模様の畳縁
日野市K様 上級品と素敵なマロンブラウンの市松模様畳縁 をお選びになりました。
畳表は紫外線によって色が変ります。みずみずしいリーフグリーンから、国産畳ですとベージュ色に変化していきますがそのベージュ色ともマッチする畳縁がコチラのマロンブラウンの市松模様の畳縁です。
シックなイメージですので、木目調の家具 ブラウンを基調にした小物との相性がたいへん良いです。
お部屋の用途に応じて畳縁を替えてみる、というのも気分を変えるのにおススメです。