日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市にお住いのO様の畳と襖の施工写真のご紹介です。
畳と襖をきれいにしたい、とご連絡を頂き、下見・見積りを経てこのような納品の日を迎えることが出来ました。その流れはどちらのお客さんも共通させて頂いていて下見をしっかりさせて頂いてお客さんとの話し合い(打ち合わせ)を綿密にさせて頂き、実行させて頂いております。どのような畳、襖になさりたいか?どのようにこちらの畳のお部屋を今後お使いになりたいのか等しっかりとお聞きするようにしています。
一昔と違って、頻繁に畳替え、襖張替をするのではなく「十数年ぶり、数十年ぶり?!」になさるという方が多くなってきてからは当店も意識を変化させてご対応しています。
作業を終えた時にO様にも「暗く見えがちだった部屋が明るくなった!」とお喜び頂いて当店従業員もホッと嬉しいひと時を共有できました。
O様、その後お変わりなくお過ごしでしょうか。ご紹介が遅くなり申し訳ございません。
コロナの時代にも少しづつ変化が見られるようになりました。この頃と変わらず当店としましては、お客さん個人のお家に上がらせて頂く為、入室前のアルコール消毒とマスクは続けて行こうと思っています。
またのご利用を心よりお待ちしております。
日野市O様 畳と襖の張替えの施工写真(アップ画像あり)のご紹介
日野市O様の畳と襖の施工写真です。細かなところも見れるようにアップ画像もご紹介致します。特上畳おもては地が厚く、丈夫さが長持ちすると同時に雅やかなツヤが出てきて、白光りするような気持ちがいい畳へと変化します。「茶色くチクチクする畳」ではありません。畳は夏涼しく、冬は暖かです。ぜひゴロゴロ気持ちいい畳をご体感くださいませ。
フレッシュなリーフグリーンの畳と淡いピンクの襖との調和もご実感できるような写真も撮らせて頂きました。(緑の大地に降り注ぐ桜の花の印象が素敵です)
桜柄の襖の紙と合わせて「引手(手をかけて開閉するところ)」も桜の花びらのモチーフのデザインをお選びになり、たいへんかわいらしい襖となりました。