日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市内にお住いのK様の畳施工写真のご紹介です。
K様は電話帳のタウンページで当店のことを見つけてくださったと記憶しています。下見にはほぼ実物大に近い見本をお持ちしています。K様もご夫婦でそちらの見本をご覧になりながら当店の説明をお聞きにな結果的に「特上」にお決めになりました。1階リビング横の炬燵があるお部屋、2階の6畳間も同じお品で承りました。2階の障子のお張替えも一緒にご注文いただきました。
特上畳は熊本県産の良質で背丈が長いイグサを地が厚くなるように編み込んでます。良質なイグサの中でも背丈が長いイグサ、短いイグサと分別しています。背丈が長いほうが等級的に上になるので「特上」の畳に使われます。背丈が短いほうはごめんなさい「上級品」の畳に使われます。身長で分別されるのは人間でしたらやるせないですよね。しかしながら、当ホームページの施工写真をご覧になっている方はお分かりかと、あと実際に当店にて畳替えをして頂いたお客さんにもお分かりのことと思いますが上級品には上級品の良さがございます。ぜひ、下見・お見積もりの際に当店のほぼ実物大に近い見本を見て、触ってご体感くださいませ。(手指消毒のスプレーを携行していますので遠慮なく触って、または握ってみてくださいませ)
K様 その後お変わりなくお過ごしでしょうか。
このころはコロナに対して今よりもっとシビアで毎日の体温測定をご家庭でも実行していた頃でした。当店ではお客様のおうちに直接あがって作業させていただくお仕事内容ですので今でも毎日の検温は実施していますが、もう一般のご家庭で元気な時の検温はあまりしなくなったですかね…。ぜひまたのご利用を心よりお待ちしています。その時も変わらずお元気なお姿を拝見できますように願っています。
日野市K様2階の畳施工写真↓
日野市K様 お選びいただいたのは「ライトなモスグリーンと上品なシルバーの市松模様」の畳縁です。昔ながらの和室ではない和モダンなお部屋のイメージにピッタリです。爽やかで明るいモスグリーンは年間通じてたいへん人気がございます。