日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは八王子市にお住いのK様の畳と襖を一緒に承った時の施工写真のご紹介です。
1階の2部屋、2階の1部屋の畳、襖を一緒に承りましたので1階の畳縁、2階の畳縁を違うものをお選び頂いたり、襖も1階と2階で違うデザインをお選び頂いたりと選ぶ楽しみをたくさん味わって頂きました。
下にいろいろとスライダー写真でご紹介しております。
もしご自分のお部屋の畳と襖をきれいにしたいとなったらこのような畳縁がいいな~とか、襖はこうゆうのがいいな~とか色々想像して頂くと楽しいと思います。実際、こちらのK様もご家族で色々お選びになって楽しそうでした。
1階の畳は十何年前か?にやったことがあるけど、2階の畳はお家を建ててから初めて何十年ぶりか?にやるんだよね…というお話でした。そのような中、元気なうちにきれいにしておきたい!とご決断なさったようです。
この度はお声がけくださりありがとうございます。
年だから…とおっしゃっていましたが、5年後の畳裏返しの際もお声がけいただけたら嬉しく思います。お選び頂いた上級品は5年後に裏返すことでコスト的にもたいへんお得に、そして廃棄物がほとんど出ないので(既存の畳おもてをペロっと裏返して新しい縁で縫い留める)環境にもやさしい畳替えの「裏返し」がおすすめです。ぜひお互い元気な姿でまたお会いできますように心より願っています。
八王子市K様畳と襖の施工写真スライダー画像↓
K様はお選び頂いた襖を、特に2階の襖をたいへんお喜びくださいました。好きな花柄に思い切って挑戦したんだけど少し派手だったかな~というご心配な気持ちと、早く終わったところを見たいな~というお気持ちの両方があったそうです。
最終的なご感想は、この襖紙にしてよかった~と笑顔でおっしゃっていました。そのようなお姿を拝見させて頂いた私共もたいへんうれしかったです。
やさしいピンク色の桜が春を思わせる桃色とオフホワイトの市松柄のモチーフに散りばめられた素敵な襖紙です。ぜひ拡大してご覧くださいませ。
(1階はススキのモチーフでしっとりした中に金箔が裾にアクセントとして配された素適な襖柄です。)