
日野市の畳店 芦沢製疊:あしざわせいじょう のホームページをご覧くださりありがとうございます。
こちらは日野市落川にお住いのK様の畳とふすまの施工写真のご紹介です。
1階と2階の間の中二階の6帖間の畳とふすま、そして、2階の畳とふすまを承りました。
旦那
主に中2階は旦那さん、2階は奥さんがお使いになるお部屋という事で、畳縁の色、デザイン、ふすま紙の色、デザインはお二人それぞれがご自身のお好みに合ったものをお選びになりました。
どちらも個性が輝いてたいへん素敵な和室となりました。
納品後、「やっぱりこれにしてよかった~」とお喜び頂いたので当店もホッとうれしいひと時を共有させていただきました。
2部屋共共通でお選び頂いた国産は熊本産の上級畳おもては5年後に畳裏返しが可能なほど、厚地です。 ぜひ、5年後に畳裏返しでお声がけいただけると、再度またこのような美しいリーフグリーンの畳の表面を味わうことができます。
下に、それぞれのお部屋の畳替え「前」と「後」の比較ができるような画像をご紹介させていただいています。お時間ありましたら、ぜひ、ご覧くださいませ。
「うちもこのようにきれいになるなら、畳をやりたいな~」と身近に感じたご感想をお持ちいただけたら嬉しく思います。
畳の現状を見に「下見」に伺います。今感じているお困りごとなどご相談くださいませ。
下見料は、東京都多摩地区は頂いておりませんのでお気軽にご連絡くださいませ。
電話 042-581-3866 です。
お仕事、家事、育児、介護などでお忙しい方は こちらのお問合せフォームが 便利です。
日野市E様 2階の畳ビフォー・アフター
奥に広がる襖紙の儚げで上品なかわいらしいピンクの桜モチーフもご覧くださいませ。アップで撮影しなかったことを激しく後悔いたしました(涙)
日野市E様 畳施工ビフォー・アフター
こちらの中2階の畳は金色の畳縁が付いた方が「施工後」です。施工前のグリーン系の畳縁の方も表面がグリーンぽく見えますよね。肉眼で見ると、畳が古くなっているのに緑に見える、、、ん?不思議~? という感想を持ちます。
一時流行した「緑色に染めた畳」が入っていました。
K様もそのことはご認識がなくて「そうなんだ~、知らなかった~、そうゆうのがあるんですね~」とおっしゃっていました。
気持ちいい、イグサの香りがする、肌触りもツルツルすべすべの畳に大の字に寝ることが気持ちいいからそうしたい、襖はね~、、、とウキウキしてお選び頂いた襖柄は下にご紹介させていただいています。
日野市E様 中2階の畳襖施工前・後の写真
無地のふすま紙から風景画のふすま紙に張り替えました。
このあと更にご変更あったと記憶していますが、その際の撮影を忘れてしまいました。一番左手に見事な「鯉」が入った風景画のデザインでした。かっこよかったです。
最新の本来の画像をご紹介できないというのは本望ではございませんが、このような、風景画がお好きな方も多くいらっしゃいますというお話としてご紹介させてくださいませ。
山々、松、桜、梅、滝、川、お城、鯉、日本を代表する風景的に素敵なデザインも根強い人気があります。
K様、その後いかがお過ごしでしょうか。
施工写真のご紹介がこのように遅くなってしまい、たいへん申し訳ありません。また、ご希望であった鯉の襖紙ではない方の画像紹介になってしまい申し訳ありません。
当店のデジカメで撮影した施工写真をお名前をイニシャルにしてホームページでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか?とお聞きした際に「いいですよ」と気持ちよくお返事を頂いていながら、心苦しい限りです。
今日、ここに当店をご利用くださり、施工写真のご紹介にご理解くださったお気持ちにたくさんの感謝の気持ちを込めてブログにさせていただきました。
ご利用ありがとうございます。
またのご利用を心よりお待ちしております。